武蔵野新城駅近くの歯医者「アクアファミリー歯科」

新型コロナウイルスの当医での取り組みにつきま…|新着情報

044-798-2564 診療時間:平日 9:00~19:00 土曜 18:00まで/日曜 16:00まで

アクアファミリー歯科のWEB診療予約

新型コロナウイルスの当医での取り組…

HOME新着情報ブログ > 新型コロナウイルスの当医での取り組…

新型コロナウイルスの当医での取り組みにつきまして

新型コロナウイルスの当医院での取り組につきまして

 

 

  1. ・患者様が医院に入退出されるまでの間、ドアノブなど皆様が触れられる場所を可能な限りなくし導線の確保をしております。
  2.  
  3. ・当医院では4台の空気清浄機を使用し、更にすべての窓を開け院内の密度が高まらないよう換気を徹底しております。
  4.  
  5. ・患者様の触られるところは極力少なくしておりますが、強酸電解水による空間除菌、及び床の消毒を徹底的しております。
  6.  
  7. ・全スタッフの体温測定を始め、患者様にも受付前に赤外線による検温をお願いしております。
  8.  
  9. ・ソーシャルディスタンスを保つため診療台は一つ置きに、待合の椅子も間引いて可能限りのスペース確保に努めております。
  10.  
  11. ・治療中は口腔内バキュームに加え、飛沫を強力に吸引する口腔外バキュームを使用しております。
  12.  
  13. ・患者様ごとの器具の消毒に関してはDACシステムというヨーロッパでは最も厳しいとされる”クラスB"規格の滅菌システムによりワンランク上の滅菌を行っております。
  14.  
  15. ・当医院では血液や唾液を使用した後に吸引してしまう高速切削器具(エアタービン)を一切使用しておりません(全て5倍速コントラ使用

 

 

 

患者様の治療にはスタッフ一丸となり最大限の感染管理に日々努めております。どうぞ、くれぐれもお気をつけてご来院下さいます様お願い申し上げます。

戻る

カテゴリ

コンセプト

スタッフ紹介

アクセス

求人情報